HOME>レポート>フォトウェディングが人気な理由〜アイテムをレンタルできる〜

フォトウェディングが人気な理由〜アイテムをレンタルできる〜

男の人と女の人

チャペルでの撮影も可能

フォトウェディングは挙式や披露宴を行うより費用を抑えることができるため、さまざまな年代のカップルに人気となっています。フォトウェディングは撮影料や衣装代、着付けなどが込みの料金設定となっています。ヘアメイクや撮影で使用する小物も料金に含まれており、完成度の高い写真をお得に撮影できるため、利用者の満足度も高くなっています。自分で用意したアイテムを持ち込める場合もあり、持ち込み料が無料の業者もあります。和装での撮影を選ぶカップルも多く、大正ロマン風に仕上げるため、レトロな洋館での撮影スタイルが人気となっています。最近ではフォトウェディングのみで済ませるカップルも増えているため、チャペルで家族と一緒に撮影を行うスタイルも人気があります。挙式の流れで撮影を行うため、神聖な気持ちで挙式の気分を味わうこともできます。

フラワー

結婚の記念に撮影する

フォトウェディングとは挙式を行わないカップルが、結婚の記念に写真のみを撮影する人気のウェディングスタイルです。ウェディングドレスや和装など、二人で選んだお気に入りの衣裳で撮影を行える点が人気となっています。フォトウェディングはハウススタジオ以外にも屋外でのロケーション撮影を行う場合もあります。選んだ衣裳や好みのシチュエーションによって、背景や家具などのアイテムをプロがコーディネートしてくれるので、記念になる素敵な写真に仕上げることができます。屋外のロケーションはチャペルや庭園、プライベートビーチなど、絶好の写真スポットで撮影を行えるのが特徴です。撮影前には打ち合わせをして、海や夕日、洋館など、二人で選んだシチュエーションやポーズで撮影を行うことができます。